• 《左》長谷川さん/2023年 入社/受注チーム
    旅行が趣味で川やお花畑など自然豊かな場所に
    行くことが好きです。47都道府県制覇が夢です。
  • 《右》新さん/2018年 入社/受注チーム
    学生時代は陸上部に所属。体を動かす事が好きです。
    今は子供と一緒に始めた剣道で昇段を目指し稽古に励んでいます。

私たちは会社の顔です!

受注チームの長谷川さんの写真

ご自身の仕事内容、部署について
教えてください。

新さん
現在14名の女性のみのグループです。
お客様からの電話、FAXでのお問合せ、注文に対応するのが主な仕事です。

どんなところに、
仕事のやりがいを感じていますか?

長谷川さん
電話で早く返答できたり、お客様から「ありがとう」と感謝されたときにすごくやりがいを感じます。
お客様が求めているものを考えて、対応できるようになった自分自身の成長にもやりがいを感じますね。(笑)
新さん
私も長谷川さんと同じように感謝されることに成長とやりがいを感じています。
あと、同じことの繰り返しであることが多いですが
改善したり上を目指して成長することができると感じます。

受注チームの新さんの写真

商品知識のない未経験者は
最初、不安では?

新さん
常に一緒にやっている私たちがいますから大丈夫ですよ!(笑)
長谷川さん
その通りです。一緒にやっている先輩が1人いますが、
その方が休みのときは、他の支店の受注担当に内線して助けてもらっています。
ですから、1人という感じはしないです!
新さん
長谷川さん、その一言嬉しい!
私たち受注チームが目指しているのは、まさにそれです!(笑)
受注チームの電話・FAXはシステム的に全支店が繋がっています。
全拠点の受注担当が同じフロアにいるようにチーム全体が同等の業務レベルになることを目指しています。

受注チームの長谷川さん、新さんの写真

仕事をする上で
大切にしてることは何ですか?

長谷川さん
私はお客様に信頼していだけるようになりたいです。
信頼していただけないと仕事を任せてもらえませんので間違った場合は、きちんと謝罪する。
お客様に誠心誠意で対応する。そういうことに意識しています。
常に「高輪ヂーゼルには長谷川さんがいるから大丈夫」と思われるようになりたいので、
お客様への感謝を忘れずに信頼してもらうことを大切にしています。
新さん
お客様は急いでいることが多いので、早く・正確な情報をお伝えするか。を私は意識していますね。
電話の対応ひとつでも相手の受け取り方が違いますので、気をつけています。
あと、お客様は数ある会社の中から、高輪ヂーゼルを選んでくれていますので、
先ほど長谷川さんが仰ったようにお客様・仕入先様に対する感謝の気持ちを大切にしています。

目標、やってみたいことは
ありますか?

長谷川さん
今は目の前の仕事に精一杯ですが、
いろんなことを覚えて一人前になって、先輩を安心させたいです。(笑)
新さん
大丈夫、安心してますよ!(笑)
私は受注チームのメンバー全員がどうすれば働きやすくなるかを考えています。
根性論で仕事は出来ませんから、いかに工数を減らしミスを減らせるかも考えています。
受注チーム皆で1つのものを作り上げたり、会社・仕事を良くしていきたいです。
また、新しい部門も発足するので受注チームだけでなく他部門とも連携を深め、
もっと会社を良くしていきたいと思っています。

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私たち自身が撮影した紹介動画です

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